AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石を探して彷徨って

石を探しに行ってきました。
今朝、ふと家の庭先に落ちている石が使えるんじゃないかと思い持ってきてみました。
石自体は玄武石でいいんですが、ちょっとサイズが足りません。
ぬか喜びしてしまいました。
こんなことがあって、石探しの旅に出るのにだいぶ腰が重くなってしまい、午後から出発しました。

行先といっても石と言ったら地元の方しかわからないので、しょうがなく地元の方へ。
他にも色々調べてたんですけどね…ハイキングしなくちゃいけないところばかりだったのでムリです。
寒くて全然ネイチャーと戯れることができません。

地元の方でいい石が川原で採れるといったらココくらいしか思い浮かびません。
DSC_0071.jpg
この辺って楽して川に降りて採ることができるところと言ったらここくらいしかないんですよ。
川に面しているところはみんな崖です。
天然記念物に接近してるんで色々気をつけないとです。

DSC_0069.jpg
画象のようなものがいっぱい落ちてます。この辺やっぱり変成岩が多いです。

というわけでこんな感じのものを拾ってきました。
SBCA0035.jpg
ちょっと少なかった気もしますが…。
まずまずいい形のものを選んで持ってきました。

行き帰りの通りに面した民家にかなりの数石が積んでありました。
ここらへんの人、庭先に石を積む習性があるようです。

自分の実家は積んでないんですが、隣近所はみんな積んでます。
今思えば、このあいだ実家に行ったときにちょっと足を延ばして来ておけばよかったかなと思います。

| 素材集め | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

