AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家で発掘

実家へ年始の挨拶に行ってきました。
実家に帰るといつもすることがあります。
今は姉の倉庫になっている旧自分の部屋漁りです。
前回はコンポを発掘してきたんですが、今回はアクア再開したということでアクアグッズを漁ってきました。

戦利品はこれ

アクアグッズ
右から
水替え時ホースを水槽に固定する道具
エーハイムのホース掃除に使う道具(未使用)
テトラコントラコロライン(開封済)

コントラコロラインは多分10年前のモノです。日本仕様なんて書いてあるんですが、ただのチオ硫酸ナトリウム溶液なのに海外のモノとどう違うんでしょうか…謎です。
成分が変化しているかどうかなんてさっぱり分からないんですが、「開封後はお早めにご使用ください」とか書いてないのでそのうち水槽に投入します。

続いてこれ

本
「レイアウト作製・水草育成図鑑」&「熱帯魚・水草1400種図鑑」

高校生の頃買ったモノが眠っていました。
これに出すお金あったら、あと少し頑張って、当時すごく欲しかった「水の中の大自然」買えばよかったのに。これもひとえに若さゆえか…
とはいえ当時はすごく参考にさせていただきました。買ってよかったと思ってます。
いいんだよ、もう奥さんに新しい「水の中の大自然」貰ったから。

久々に読み返して「コケ・レイアウト(ただの手抜き管理)」「危ない混泳水槽レイアウト(混泳させてはいけない魚同士を泳がせている)」とかっていうのがあって笑かしてもらいました。

モスコットン探してたんですけど、
奥さんが「もう捨てちゃってないんじゃない?どうせ見つからないよ。」
って実家に向かう車の中で言っていたんです。絶対にあると思って隈なく探したんですけど見つからず。捨てちゃってたんですね、ハイ。

奥さんはなんでもお見通しです。
占い師でもやったら儲かるんじゃないかと思う今日この頃です。
細木数子よりも信頼度高いです。

| その他 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

