AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年明けそうそう縁起がいいや

フェエエエエエイ!!!
ありえないことが起こりました!

今日ウチの奥さんと買い物出掛けて、帰りがてらレストランで昼食を食べながら水槽欲しいね~とか色々話をしていたんですよ。
そんな話をしていて急に、
「職場でもらった住宅購入祝い金で2万円貰ったでしょ?」
なんて恐ろしいことを言うんですよ。
そうです。アクアのために有効利用、平たく言えばくすねました。
ブライティKやバイオレットグラスなどに消えてゆきました。
この時点でテンションは急低下、心拍数は急上昇です。
つい出来心だったんです…ごめんなさい。
こんなことしたのに怒ってはいないそうです。出来た奥さんです。

と、ここでふと頭をよぎるモノが…
アクアな話…お金もらったことを隠していた…アクア…お金…隠す…

ここで思い出したんです。以前水槽購入しようということで使おうと思って使わずにいたお金のことを!
基本的に自分にはある程度まとまったお金があって使わない場合、どこかに隠す習性があります(笑)
リスが冬眠する前に色んなところに木の実を掘って埋めるでしょ?
リスが埋めて忘れていたものが芽を出しやがて大きな大木になっていく。
まさにネイチャー。
それと同じことです(違うか?)

自分は実家のどこかに隠したと思っていたんですが、ウチの奥さんが、
「資料とか入ってるダンボールの中にあるんじゃない?」
なんてこというんです。
そんなことあるわけ…あった(笑
アンタはエスパーですか?
ウチの奥さん自分の性質をなんでもお見通しなワケです。

水槽立ち上げとか考えていたので、5万円くらいかな?と思っていたら、+2万で7万円。
今度は奥さんと二人でアクアに有効利用しようと思います。

そんなワケで現在の60㎝水槽をリセットしようと思います。
リセットしたらADAのレイコンに出そうかと思ってます。
とにかくやりたいことを詰め込んだ感満載の水槽だったので、今度は落ち着いて水景を作ろうと思います。

ブログタイトルがAQUASCAPING&OTHERSなんですが、その他の方ばかりで水景を載せていなかったので載せておきます。

今回の水槽


一番前にあるクリプトが溶けかかってます(笑
多分グリーンゲインを間違えて倍の量添加したのが原因かと…
添加して1日経ったら薄い色になってしまいました(泣
添加量を間違うとグリーンがゲインしません。

今度は陰性水草メインでやろうと思います。

| 60水槽 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

