AQUASCAPING&OTHERS

水槽部屋計画着々進行中

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本年は大変お世話になりました。

今年もこれと言ってなんの特徴もないブログでしたが、このブログを見ていただきましてありがとうございます。

今年一年色々と大変なことがありましたが、来年はもっと良い一年を過ごせますように。

年明け早々からガッツリアクアをやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

構図素材なんかをガラス面にくっつけたときの掃除方法

ガラス面についたコケはプロレイザーやメラミンスポンジ使って掃除しているんですが、構図素材なんかをガラス面にくっつけているとキレイに掃除できなかったりしませんか?
こんなふうに。
DSC_1841.jpg
オトシンもエビもこの隙間には入れないのでキレイにしてくれません。

そんなときカッター(100均)使うといい。
DSC_1842.jpg

コスコスこすれば3こすり半くらいでキレイになります。
DSC_1847.jpg

こんな感じ。
DSC_1849.jpg
キレイになったでしょ?
写真撮るとき、ここら辺がぼやけたりしては水槽の際がキレイに映り込まないので、案外こういう場所の掃除は重要じゃないでしょうか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

